テーマなしお

サッカーを見て子供を寝させたら、眠くないと思っていたのに、一旦休憩、と思ってベッドに寝転んでスマホでネットサーフィンをしていたら寝てました。で、2時間ほどして深夜12時に目覚める。今風呂に入って、洗濯をはじめました。待つ間にネットサーフィンをしながら書いてます。

ところではてなに集まる記事やブログって面白いですね。今まで大手のポータルサイトを見ていたらそれなりに選別されているものしか出てこないわけで、ある意味そつがなくつまらない。でもここだと尖ったものや、興味ない人には全然ヒットしないけど、興味ある人にはホームラン級のものが結構あります。勉強になります。先ほどは山手線の全トイレを調査した人の記事や、キャプ翼にあたらいシリーズが始まっていたのかというのを知らされてびっくりしている自分がいました。 

キャプテン翼 ライジングサン 6 (ジャンプコミックス)
 

あーしかし、今日の一日はあっという間に過ぎてしまいましたね。外にも行かずに事務所で作業をしておりましたです。

で、世の中ではカタールが中東の諸地域の国から断交されてしまったというニュースが駆け巡っておりましたが、これもまた何かの陰謀なのかなと考えてしまいます。もっと何か平和ファーストで行ってくんないものかなとパンピー(死語?)は思ったりするものです。経済的には豊かだと思いますが、お金あってもものが入ってこなければ経済が回らなくなりますよね。変な方向にならなければいいが。

私はもともとカタールに3年ほど住んでいたことがあり。かれこれ30年も前ですが。でその時連れて行ってくれた父が飛行機が苦手だけどやはりその時の若かりし頃の思い出があるので高齢者の仲間入りしている父をいつか連れていこうと思っていた矢先ですので、はてどうしようかな、というか主体的になんとかできるような問題でもなさそうなので祈るしかないかな。ところでいのりのゆびわの壊れる確率は10%なんだそうだ。

いのりのゆびわ|ドラゴンクエスト3 完全攻略(SFC/Wii/iOS/Android版対応)

リスクを考えてほとんど使ったことなかったな。いらないほどレベル上げする作業を延々としていたような。脱線しましたが、祈るしかないかなと。

そういえば久々のサッカー、面白かったですね。久々に。ドリブルで仕掛けられる選手というのは見ていてとても清々しい。我らが俊輔もドリが結構凄いですが、なんというか前に進む推進力というかひらりひらりという感じ。乾君や小林さんは前へ前へというのが見ていて気持ちがいい。どっちも好きですが。

あ、書いている間に洗濯が終わってしまったので、ここまでとなるでごわす。今日はテーマが全くなかったので、今度はしっかりと考えてから、それからねんねする前に書かないと頭が回らないね。

次回は上司の悪口と5年後を見据えた仕事プランにでもしますかね。笑