何をすれば時間作れる?

私は二歳児をかかえる親であり、大好きな妻の夫であり、一年目の新人の面倒をみる先輩であり、所属部の一般職における班長であり、アカウントを持つ営業であり、、

いろいろな役割を持つ人間でありますが、未来の役割や仕事や家庭以外の役割も充実させないとなと思う今日この頃です。

 

休足時間 足すっきりシート 18枚

休足時間 足すっきりシート 18枚

 

 

しかし、突き詰めていくと時間は有限なわけで、どこかは妥協や割愛をしないとなと思うわけです。なるべく効率化して行くことも必要ですが、どうしても削減できないものはあったりするので。

まず、移動時間を有効に使うことと移動時間そのものを減らすことがひつようだと思いました。それこそ事務所や会社を変えるくらいの勢いで。

前者の場合、電車のなかで出来ることをふやさなけりゃならないですが、どんなことができる?

◆OK

携帯で調べ物をする

携帯でメールを読み書きする

◆ギリギリOK

パソコンで資料を読む、作る

◆NG

電話で調整する、交渉する

ま、大したことできないですわな。でも表面化されないですが、対策を考える、営業トークを考える、なんてこともできるわけで、考えようですかね。未来のために勉強するも立派な活用法ですものね。

なのでこれからは眠くならないようにすることが一番の対策かなとも思います。

とすると、食べすぎないこととか、が根本的な対策なのかなとも。

健康のことも考えて、改めて食生活改善しよう。

 

明日から。

 

 

※携帯から初投稿