明日は土曜日です

今日は金曜日です。世の中の人の大多数は明日から2日間お休み。

私も御多分に洩れず雇われの会社員を満喫するわけです。明日は奥さんの美容室があるので、私が娘とほぼ一日一緒です。楽しいことが待っている、はず。

明日は上野動物園に行こうかと思っております。上野動物園にはいわゆるメジャーどころの動物さんたちは揃っております。

ライオン、とら、キリン、ぞう、パンダ、etc。

 

 

そんな中、最近見た記事には、ライオンとトラはどちらが強いのかという論争がまだ続いているということがあると。

f:id:RONRON6147:20170609233614p:plain

トラの中で最大級のアムールトラは2.5m,300kgだそうで、トラの方が全然上、という感じだったそうですが、バーバリライオンというのがなんとそれを超える3m,350kgというのがいるんだとか。確かそれがモロッコとかにいるんだって。三メートルってやばいですよね。どんなでかいんだって。

f:id:RONRON6147:20170609233836p:plain

 

しかしもっと凄いのは、しゃちです。しゃちはなんと10トン。10トンて、1000kgかな、と思ったら、桁違う!!10000kgやねん。そりゃ、最強と歌われたホオジロザメを余裕で体当たりで戦闘不能に陥れることができる。

 

 

リアルぬいぐるみ シャチ

リアルぬいぐるみ シャチ

 

 

 

 

明日は動物園です。