明日新人に話すこと

毎回、毎日朝の通勤電車、子供を送った後に乗る、少し空き始めた電車の中で考えることです。 毎回、この移動時間にこういう話をして、ご飯を食べるときや教える時にこう言う話をして、と言うことを考えすぎたのかもしれない。 ちょっとうざいような気がして…

持ちつ持たれず

理想の状態。 give and give and give GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本) 作者: アダムグラント,楠木建 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2014/01/10 メディア: ハードカバー この商品を含むブログ (8件) を見る なかなかそうもいかない…

気を使う年頃

気を使う年頃 いつでもそんな年頃な気がする。低学年の頃も高学年のお兄さんに気を使い 新入社員の時には2、3個上の先輩のことに気を使い リーダークラスになったら課長に気を使い 部長になったら本部長に気を使い エンドレスに気を使う人生を送っているよ…

仙台でお仕事

かれこれ一年ぶりの、出張帰りです。、いま上野。後一駅。 るるぶ仙台 松島 宮城’18 (るるぶ情報版(国内)) 作者: JTBパブリッシング 出版社/メーカー: JTBパブリッシング 発売日: 2017/04/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る かこうと思って…

何をすれば時間作れる?

私は二歳児をかかえる親であり、大好きな妻の夫であり、一年目の新人の面倒をみる先輩であり、所属部の一般職における班長であり、アカウントを持つ営業であり、、 いろいろな役割を持つ人間でありますが、未来の役割や仕事や家庭以外の役割も充実させないと…

表情があなたを映し出す

昔から、顔と性格は比例するんじゃないかと考えていた節があって、でもちょっとなんかその考えもしっくりこないなと思っていたところ、色々調べていくと、やはりちょっと違ってたなと思ったところでした。 そう、顔ではなくて「表情」と性格が比例するのだと…

夏休み間近!

今日は久々の定時帰り。 同期と半年ぶりの再会。美味しいお肉とお酒で乾杯。 毎年2回のこの回も積み重ねることうん10回。年もとって、後輩も何人もできるわけです。同期は海外にちょくちょく行くメンバーもあり、国内を極めるものもあり。結局のところ、…

本当に欲しいのは本田だ

ホンダだ。カワサキでもなくyamahaでもなく、ホンダだ。 結局、250のところをもっと厚くしたほうがいいと思う。日本のドメスティクなところとエイジアのところで戦うためには。 そんな中この間gsrをやめちゃった鈴木さんのラインナップが悲しい。隠れファ…

サッカーリプレゼンタティブジャパソ

いやぁ、やはり37度は地獄ですよね。真夏の熊谷でサッカーしているようなものですものね。しかし残念ですね。日本代表。なんか勝てなさそうな感じがプンプンしてましたけど。こう言ってはなんですけど、遠藤(航)くんは頑張っているんだけどやはりゲームを…

明日は土曜日です

今日は金曜日です。世の中の人の大多数は明日から2日間お休み。 私も御多分に洩れず雇われの会社員を満喫するわけです。明日は奥さんの美容室があるので、私が娘とほぼ一日一緒です。楽しいことが待っている、はず。 明日は上野動物園に行こうかと思ってお…

テーマなしお

サッカーを見て子供を寝させたら、眠くないと思っていたのに、一旦休憩、と思ってベッドに寝転んでスマホでネットサーフィンをしていたら寝てました。で、2時間ほどして深夜12時に目覚める。今風呂に入って、洗濯をはじめました。待つ間にネットサーフィ…

娘1歳に全てをかける、そんな人生も良いなんて思ったりもしているんだが

どうも初めましてユキヒロです。思ったことを書き記そうとして久々にブログなんてものを初めて見ました。以前はミクシーやFACEBOOKなんかによく記載していたものですが、やはり世間体を気にし過ぎて猫被りすぎてしまってました。そうすると自分の内面からほ…